Nexilの特徴
⽇本はIT企業を中⼼にハイキャリア⼈材のキャリアの選択肢が広がっています。 その⼀⽅で、⾼卒をはじめとするローキャリア層の就活は変化が少なく、キャリアの選択肢は少ない状況が続いています。
Nexilが創る未来は、まだまだ未開拓の非大卒人材の採用市場に活気をもたらす。デジタルネイティブ世代向けのキャリア⽀援や、 Webマーケティングを活かした採⽤支援を通じて、市場の先駆者となり時代をリードし続けます。
「ポテンシャル」を見抜き、徹底的に
向き合う若手に特化したキャリア支援
最短1週間のスピード内定も可能。
デジタルネイティブ世代の若手に特化
「楽楽転職」や「TOKYO VENTURES SCOUT」をはじめとした転職支援サービスを展開、若手向けに特化し、デジタルネイティブの世代のマッチングで選ばれています。
求職者と同世代の
20代メンバーが中心でサポート
Nexilには代表を含め、若手・20代のメンバーが多く所属しています。
自分たちの実体験や感覚を通じて、自分ごと化して支援できる体制が整っています。
ハイキャリアと未経験キャリアの
両軸で支援可能
若手には無限の可能性が広がっています。
Nexilでは、ハイキャリア向けの転職だけではなく、未経験者のキャリアプランもサポートできるネットワークを有しているため、多くの挑戦を後押しできる環境です。
マーケティング戦略で実現する
高い集客力
自社サービスで集客を
行っている実績と知見
私たちはただの広告代理店ではなく、しっかり自分たちの事業でWeb集客を体現している会社です。人材領域の自社サービスを通して溜まった、成果ベースの本質的知見を活かして支援をすることが可能です。
コストパフォーマンスを
踏まえた集客戦略
採用における集客はさまざまなチャネルがありますが、Nexilではコスト面も踏まえた戦略の立案を行います。初期はIndeedを起点として、段階的にSNSメディアもうまく活用しながら効率的な集客支援を行うことができます。
顕在層はもちろん、マーケティング
手法で潜在層もカバー
顕在層の集客と並行して、潜在的な層にリーチしてパイを増やすことをしなければ想像を超える成果は得られません。私たちはWEBマーケティングを最大限活用し、潜在層までしっかりアプローチする戦略を実行できるため、中長期的な採用活動を円滑に進めることができます。
需要が拡大するHR領域で
非連続な成長フェーズにある
人材不足が拡大している日本において、
需要が高まり続けている事業領域
少子高齢化が進み、労働人口が減少し続ける日本において、多くの中小企業が抱える課題に採用が上がることが非常に増えています。課題が増えるほど需要は高まり市場規模が増えていくHR領域の事業を行っています。
市場と共に急拡大するフェーズで
スピード感を持って成長を体感するチャンス
市場の拡大に伴い、私たちの事業も非連続的な成長を続けています。社内のメンバーにとっても、このようなフェーズに身を置きながら、事業成長と自分の成長を体感できることは大きなモチベーションに繋がっています。
Nexilが目指す2030 年の姿
⼈材業界のDXを段階的に推進し、
業界の牽引役となる
⼈材事業の支援基盤を強化
現在の⼈材紹介事業を軸に、「ドライバー転職」「介護転職」など複数ドメインでの紹介事業を⽴ち上げ、派遣事業との両軸で基盤を確立する。
求職者集客の
プラットフォーム化
⼈材会社各社が⾏なっている集客業務を、転職メディアなどに集約することで、包括的且つ網羅的なプラットフォームを実現する。
⼈材紹介求⼈の
プラットフォーム化
各業界に特化した求⼈プラットフォームを⽴ち上げ、各業界の求職者の集客を網羅的に実現する。
Nexilの⽬標は、時代を代表する会社になり
停滞した⽇本経済にインパクトを与えることです。
しかし、現実はまだまだ⽴ち上がったばかりの⼩さな会社。
我々の挑戦は、やっとスタートラインに⽴ったばかりです。
社員全員が会社のスターティングメンバーとして高い熱量を持ち続け、
事業を成長させていきます。